NPO活動に携わり、人と動物が共生できる社会づくりに貢献したいと言う方、ご応募お待ちしています。人と動物の共生センターは、『蛇口を締める』というコンセプトで活動を行っています。余剰となる犬猫を発生させない仕組みづくりに参画したいと考えている方、経験を積みたいと思っている方、人脈を広げたいと思っている方、新たな取り組みを進めたいけど自分だけでは難しいと思っている方、是非ご参加ください。

NPO法人人と動物の共生センター 団体概略紹介

NPO人と動物の共生センターは2012年3月に設立。人と動物が共に生活することで起こる社会的課題の解決を通じて誰もが他者を思いやることのできる社会づくりに貢献することを理念に活動しています。現在は、飼い主が学ぶ犬のしつけ教室ONELifeの運営を軸に、以下のような活動を行っています。

人と動物の共生社会づくりに、仕事としてかかわっていきたいと考えている方には、うってつけの職場です。

活動内容

   
・飼い主が学ぶ、犬のしつけ教室ONELife/ぎふ動物行動クリニック
・大切な家族に安心を遺す、ペット後見互助会とものわ
・ペット産業の改革を後押しする、ペット産業のCSR推進
・飼い主の自助力を高める、ペット防災活動
・殺処分ゼロからロードキルゼロへ、野外繁殖犬猫調査&対策

その他、詳しい内容等に関しては、当HP及び、facebookページをご覧ください。

募集詳細

募集人数

   
1名

待遇

 
パートタイム(有期雇用・継続あり)

職種

法人運営の事務
しつけ教室受付業務
物販業務
イベント企画運営
SNSやブログ投稿などの広報に関する業務 など

資格・条件など

・パソコン操作(ワード、エクセル、メール)できる方
・エクセルでの簡単な計算・パソコンでのメールのやり取り等をお願いします
・犬を扱う仕事ではないため、トレーナー・動物看護師等の資格は必要ありません

年齢

18歳以上(高校生不可)

給与

時給 900円 交通費実費支給(上限:10,000円/月 距離等に応じ)

勤務日・時間

週1~3日程度(土日を含む)
9:00~18:00(時短可能・応相談)

採用期日

随時募集

契約期間

勤務開始日~2020年3月末(更新あり)

勤務地

法人事務所:岐阜市岩地2-4-3
JR高山線・長森駅から徒歩10分・車通勤可能

応募方法

まずあ電話にてお問合せください。(担当:奥田)
問い合わせいただいたのち、履歴書をご送付ください。
* 応募書類は返却いたしませんので、ご了承ください。

問い合わせ及び書類提出先

NPO法人人と動物の共生センター
500-8225 岐阜市岩地2-4-3
担当 奥田宛 (TEL:058-214-3442)