万が一の災害時に、大切な家族(ペット)の命を守れる飼い主を増やしたい!
誰もが気軽に配布できる、ペット防災カレンダーで、100万人の飼い主にペット防災の大切さを伝えるプロジェクトに参加しませんか?
ペット防災カレンダープロジェクトは、「ペット防災」を広めるためのプロジェクトです。

★今回のミーティング
第6回目のミーティングは、【個人向け配布戦略を練ろう】をテーマに行います!
ついに2022年ペット防災カレンダーのデザインが完成しました。10月下旬〜11月にかけて、続々と配布が始まりますが、よりたくさんの人にペット防災カレンダーを広めてもらうにはどうしたらいいでしょうか?
ぜひ、皆様の力を貸してください!

■開催日時
2021年10月8日(金)13:00〜15:00

■内容
・現在の進捗状況の共有
・ペット防災カレンダーを広めよう!
※ワークショップ形式で行うため、顔出しをお願いしています。

■配信方法
Zoomミーティング
(URLはお申し込み頂いた方にご案内します)

■お申し込み方法
こちらのフォームからお申し込みください。
https://forms.gle/UADBp6dyTp8dypxR6
(締切:10/6(水)中)
本イベントはどなたでもご参加いただけます。

※すでに前回のミーティングにご参加いただいた方につきましては、
メーリングリストよりご案内させていただきますので、こちらで再度ご記入いただく必要はございません。

■参加費
無料

■ファシリテーター
奥田順之先生
・NPO法人人と動物の共生センター理事長
(変更の可能性があります)

■対象者
・ペット防災取り組んでいきたい人
・ペット防災に取り組んでいる人
・防災に興味がある人
・動物に関わるボランティア活動や仕事をしている人
・学ぶだけでなく、今後双方向のディスカッションの場やネットワークの場がほしい人

★ペット防災カレンダープロジェクトとは
ペット防災の活動に参加したい!興味ある方募集!
ペット防災を広めたい…けど、自分には何もできなくて…
そんな風に思っていませんか?そんなことありません!あなたのお力が必要です!!
飼い主の自助力を高め、すべての命を守る、そのために、当団体では「ペット防災カレンダープロジェクト」を立ち上げました。
2021年度版(1月はじまり/4月はじまり)は、合計で、約150の個人団体の方に協力いただき、20000部を配布できました。
しかし、日本には1500万世帯のペットを飼っている家庭が存在します。
ペット防災カレンダーの普及率、
現在「0.1%」
これを、10%まで引き上げたいと当団体では考えています。
2021年の100倍の15,000人に協力していただかなければ、実現しない数値です。
しかし、1年で達成されるわけではありません。
2022年版では、1000の個人・団体の協力を得て、15万部の配布を目指したいと考えています。
あなたもその一人になっていただけませんか?

★11月以降のミーティング
11月12日 とにかく広めまくろう!
12月10日 最後の一押しのアクションを起こそう
1月 振り返り
※全て13〜15時の実施を予定しています。
(状況により、内容・日時の変更の可能性があります。)

■主催・お問い合わせ
認定NPO法人 人と動物の共生センター
info@tomo-iki.jp
担当:浦野