\人と動物の共生社会の“担い手”を育成したい/
「ふるさと納税」で、応援よろしくお願いいたします

画像をクリックで詳細ページに移動します

私たち人と動物の共生センターは、殺処分をはじめとした
人と動物の共生にまつわる課題解決に向けて奔走してまいりました。
その結果、多少なりとも、飼い主さんや動物たち、地域のみなさまを
助けることができたのではないかと自負しております。

しかし、私たちが直接できる活動には限界があります。
私たちだけでは、社会を、世界を変えることはできません。

そこで、当団体では、この10年の活動を通して培ってきた知恵、知識、人脈を
これからの担い手につないでいくため、「人と動物の共生大学」を設立しました。

私たちは、多くの仲間と共に社会を変えていくためには、
人と動物の共生に関して“誰もが分け隔てなく”学べることが大切であると考えており、
すべての講義やゼミへの参加は“無料”です。

その運営は、「動物のために何かしたい」と思う人たちのご支援によって成り立っています。
みなさまのご支援なくして、共生大学の永続はありません。

そこで今年も、ふるさと納税を活用したクラウドファンディングにて、
ご寄付の受付をスタートいたしました。

ふるさと納税ですので、寄付金のうち控除上限額内の2,000円を超える部分については、
所得税や住民税の還付・控除が受けられます。
つまり、みなさまのご負担は実質2,000円です。

共生大の永続・発展のため、そして、真の意味での”人と動物の共生社会”実現のため、
ぜひみなさまのお力をお貸しください。
どうぞよろしくお願いいたします!