1月23日(火)に、第44回「ペット後見事業者勉強会」を開催しました。

テーマは、『ペット後見全体進捗共有』。


今回は、参加者の皆様にペット後見事業の進捗状況を共有し、意見交換を行うことを目的に実施しました。

行政書士など士業の方、ペットシッター、保護猫団体、終活関連事業者の方などペット後見に興味のある事業者や企業の方々など、約22名の方にご参加いただきました。

内容としては、最初に発起人の奥田よりあらためてペット後見とは何か、現在の取り組み状況や広報アクションとスケジュールを共有し、ペット後見の普及のために参加者それぞれが「何ができるか?」を考え意見を出し合いました。

今回初参加の方も多く、ペット後見についての疑問や、実務をする上での相談など活発に参加者同士で意見を交換しました。
今後はペット後見の一般向けセミナーをリアル開催するなど色々な計画を予定しています。

次回は、2月27日開催の予定です。

▼2月27日(火)13:00−14:30▼
・ペット後見全体進捗共有
・事業者間情報共有・相談・交流タイム
・意見交換

また現在、YouTubeでアーカイブを限定公開しています。

人と動物の共生大学会員限定URLで1か月間ご覧いただけますので、ぜひ人と動物の共生大学Facebookグループ、またはLINEご登録の上、ご視聴ください。

★Facebook
https://www.facebook.com/groups/kyouseidai

★LINE
https://step.lme.jp/landing-qr/1657145264-oXGnVmOX?uLand=K1OIOD