▶全国に動物避難所を作りたい!

災害時に、人も動物も共に命を守る、動物避難所を全国に作るため、ふるさと納税を活用したクラウドファンディングが本日スタートしました!所得等に応じて決まる限度額までは、自己負担2000円のみで、ご支援いただく事ができます。

サイト構築費用&1年間の運営費用等、400万円を目指して、寄付を募集しています。どうぞ、よろしくお願いいたします!

https://www.furusato-tax.jp/gcf/1036

うちトコ避難所マップ=動物避難所を網羅した全国マップをWEBサイト上に作ろうというプロジェクトです。 全国で、動物避難所をやろうとしている、災害時に協力したいと考えている事業者の皆さまは、たくさんいらっしゃいます。しかし、ガイドラインが無かったり、動物避難所をやる仕組みが無かったりして、なかなか実現できていないという現状があります。

先の台風10号、ご高齢の方や支援が必要な方が、あらかじめ避難しようとしても、ペットを飼っている場合、預け先に困り、結果として自宅にとどまるということもあったそうです。 うちトコ避難所マップがあれば、支援の必要な飼い主さんの避難を支援し、命を守る事ができるはずです。是非ご支援をお願いいたします!

【ご支援はこちらから】 https://www.furusato-tax.jp/gcf/1036