10月4日に人と動物の共生センター事務所兼犬のしつけ教室ONELifeにて、十六銀行のじゅうろくSDG’s私募債「つながるこころ」の授与式が行われました。寄付先に当法人を選んでいただいたのは、羽島にある日興製薬の日置社長です。授与式では日置社長が人と動物の共生センターを選んでいただいたお気持ちをお話くださり、ご自身の経験から「人と動物はもっとわかり合える」というお言葉に深く感銘を受けました。理事長奥田より「殺処分のない社会に向けて、必ずしも大きなことが必要ではなくて、どんな形でも協力していただけることが大変ありがたいことです」と謝辞を述べさせていただきました。法人のHPもご覧になってくださり、早速、里親募集中の柴犬と猫たちのチラシを従業員の皆様に配布してくださることを快く引き受けてくださいました。

製薬会社である日置社長とのご縁が繋がったのも、十六銀行様のSDG’sの取り組みがあったからこそです。まさに「つながり」からいただいたご寄付とご縁だと思います。これまでも皆様との繋がりにより、活動の幅を広げることが出来ていると感じておりますが、ますますご縁を大切に、人も動物も配慮しあえる社会に向けて歩んでいきたいと思います。