昨年度から実施しております、グッドガバナンス認証(https://jcne.or.jp/evaluation/good_governance/)について進展がございましたのでご報告いたします。

【グッドガバナンス認証とは】
NPO法人の法人運営にかかるガバナンスが客観的に十分かどうかを第三者から評価を受け、十分な条件を満たしている場合にその認証を受けられるという制度です。
おおまかな流れは、「申込み→ベーシック評価→アドバンス評価→グッドガバナンス認証審査→認証付与」という流れになっております。

前回までは当法人はベーシック評価の基準を満たし、ベーシック評価の認証マークを付与いただきました。
そこから実地審査に進み、アドバンス評価を行っていただいていた状況でした。

先のアドバンス評価の結果、当法人は基準27つの全てを満たしており、ついにグッドガバナンス認証の審査を受けられることとなりました!
まだ全国でも19団体しか認証されておらず、岐阜県においてはまだ認証されている団体はありません

7月に審査会があるようですので、当団体も認証されるよう、最後まで出来ることは行って参りたいと思います。
どうぞ今後ともご声援のほど、よろしくお願い申し上げます。