🎊フォトコンテスト結果発表🎊

『ペット防災アイディアフォトコンテスト2022』にご応募いただきました飼い主さんとペットのみなさん、ありがとうございました❗️

厳正な審査の結果、ともいき賞が決定いたしました。審査結果をここに発表いたします✨

募集ページ・コンテスト概要はこちら

犬や猫、鳥、うさぎに関する100件を超える投稿に、事務局スタッフ一同、心より感謝すると共に、いろいろな取り組みからたくさんのことを学ばせていただく貴重な機会となりました。

今回のフォトコンテストの目的は、飼い主さんが万が一の時に備えるのはもちろん、ペットの『心の準備』にも焦点を当てたいというものでした。

ぜひこれからも、「防災の備え」につながるような取り組みを、毎日の暮らしの中で、ペットと一緒に楽しみながら継続していただけたらと思います。

今回の選考にあたっては、アイデア性や写真のクオリティのほか、多くの気付きにつながる写真であることなどを総合的に検討させていただきました。
あらためまして、このたびはたくさんの投稿をありがとうございました!

ご参加いただいた方をはじめ、投稿をご覧いただいた方にとっても、今回の企画が「うちも、やってみようかな?」と思っていただくきっかけになったとしたら、これほど嬉しいことはありません。

人も動物も、備えあれば憂いなし!継続は力なり!ですね😊

当団体では、万一の災害時に、ペットを飼っていても安心して避難できる社会を目指して「ペット防災」に取り組んでいます。

👉ペット防災カレンダー2023年(10冊まで無料配布中)、全国動物避難所マップ、動物避難所開設、ペット減災教室など

みなさんも、できるところから一緒に始めてみませんか?

詳しくは、こちらからご覧ください♪