5月17日(水)の夜9時より、人と動物の共生大学のYouTubeチャンネルとFacebookページにて「日本全国ネコ会議 vol.9」をライブ配信しました。

2021年にスタートした日本全国ネコ会議。
この2年で8回をお届けすることができ、今回は総集編Part1として、過去に出演くださった方々をゲストにお招きし、第1回から第4回までをダイジェストで振り返りました。

ゲストは、「びわ湖わんにゃんマルシェ」藤井博次さん、「neconote inc.」黛純太さん、「NPO法人ねりまねこ」亀山嘉代さん。
配信後の反響や、ネコ会議出演が活動にどう影響したかなどをお聞きできたことも、今回の大きな収穫でした。

また、ネコ会議を継続的に見てくださっている方も多く、今回、配信後にマンスリーサポーターに登録してくださった方もおられたようです。
本当にありがとうございます!!

全編を改めて振り返ってみると、これから活動をはじめたいと思っている方、さらに活動を推し進めたい方にとってヒントになることが盛りだくさんだと感じました。もっと多くのみなさんに見ていただけるよう、PRをがんばらないと😆

ネコ会議は、ゲストの方々が活動されている地域の方が見てくださり、活動に参加してくれたら…という願いも込めた番組なので、いろいろな地域の、いろいろな立場の方に見ていただきたいです!

できる限りいろいろなトピックを盛り込みたいという思いがあり、ダイジェストビデオの編集がとにかく大変でしたが、「ためになった」「勉強になった」というお声をたくさんいただき、苦労が報われました😊

マイクの音が出ないなどのハプニングもありましたが、ライブ配信の醍醐味ということで、次回以降もご期待ください!🙌